オメガの修理

今日は研修、まもなく名古屋行きです。
(久しぶりにLet's Noteで打とうとしたら、上手く打てない)


最近、ずいぶん片づけの話題だったから、
ぼく自身、ちょっと疲れ気味。
でも大掃除の時期に入ってるわけだし、
これはこれで季節的なことはあるのかなぁ、って。


今日の研修は401k導入に関するもの。
どっと気にかかっていたことで、
曖昧にしたまま来年を迎えるのも
なんとなく気持ち悪いし、ちょっと勉強。
生命保険がらみだったりするから、
ボクのフィルターを通してどう解釈するか?
意識をしっかり持って聞いてこないといけません。


本当は、そのこととか書きたいんだけどね、
どうも会社の業務に関しては、保険会社から
チェックが入るようなので、
なかなか思いを書き綴ること出来なくて、
発信がしっかりできないもどかしさを抱えつつ、
どうしたものかとも、思案中。


さて、今日の名古屋行きには付録があります。
ボクのオメガの時計の修理、です。
もう何年も前に買ったシーマスターなんだけど、
リューズって言うのかな、
締め込みが出来なくなって、その部分の修理。


元々、スキーツアーとか企画していた時に、
温泉をコースに入れていて、
本当に景色のいい露天の馬曲温泉だったんだけど、
「温泉につけたまま入れる時計ほしいなぁ」って
なんとなく思ったものだから、
翌年には、実行するために帰ってきてから買った。


だからダイバーズウォッチなんだろうけど、
ボクにとっては『温泉時計』で、
であるいじょう、リューズが入らず
水が内部に浸み込むのは、意味がないので、
大問題なのです。


だから修理、この前見積りで2万円ぐらい、だと言われてる。
ちょっとした時計なら買えちぇうんだけど、
時計屋さん見て回ったけど、欲しいのなくて、
結局直すことにした、という次第。


愛着のあるモノって、金額でないよなぁ、って
改めて思う今日です。