MERRELL JUNGLE MOC

仕事の帰り、少し早めに上がって、アウトドアショップへ。
いや、自転車屋さんと言うべきか?
とにかく、立ち寄ったのです。


そこはボクがモールトンAPBを買ったお店。
家から近いというのと、当時店をほとんど閉めていて、
既に廃盤になって久しいAPBが、残っていたのです。


それ以前に、ボクがアウトドアショップ・モドキをしていた時から、
お店の存在はよく知っていて、立ち寄ったりしてました。
で、今は在庫の商品を「なにげでバーゲン」してて、
これが嬉しかったりするのです。


自転車のパーツは、結構買ってます。
取り付けなくても、見てて、楽しいんです。
なかなか造形物としては、美しい。


で、今回はメレルのモックという靴、発見!
そう、何が店に出てるかわからないから、
今まであっても、見つけられなかったりしてね、
なので、今日、発見、それもボク、履けるサイズ。


買いました!
随分お気に入りで、緑のモノは色がはげ、
ソールがツルツルになるまで履いてました。
自転車にも乗れるし、仕事でも使える。
もちろん、カジュアルなカッコは、十八番。
色違いで、もし4色あれば、ハイパーだな、
なんて思いながら、なかなか、現物を見ない。


今回は黒の皮。
ちょっと大きい、サイズ8だけど、
まぁ、普段使いなので、苦はないでしょう、ということで。
当分、またこればかりなんだろうなぁ、と思います。


おそらく、ボクの靴の定番から、外れないでしょう。