戦いの成果MacでWindows7



時間をかけてしまいました。
ボクの頭が熟んでしまった原因は、これ。


やっと、何とか動くようになりました。
3日かけました、ここまで。
もっと知識があれば、こんなことはすんなりなのでしょうね。
ボク自身も、まさかこんなことになるなんて、
思ってもいなかったので、凹みました。


MacBookWindowsを動かしたいという必要に、
ここまでやったというわけです。
実際、最近のボクは下手するとノートパソコンを
3つも下げて歩いているわけで、
セキュリティーとか考えると、当然車の中は、ご法度。
持ち歩くわけです。

ランプラーのリュックを使ってはいるのですが、
それでも数分で方が思うくて動かなくなる。
1日終わると、ヘトヘト、次の日は腕上がりません。
CRUMPLER カメラリュック カラチ・アウトポスト 20L PC収納可 オートミール ダークブラウン KO-02A


なので、1つにまとめたかった。
だから、まずはMacWindowsを入れるところからで、
余裕があったら、次にほしいソフトを買いたいと。


そもそもの問題はWindows7 64bitを入れたこと。
BootCampでパテーション分けして、入れたんだけど、
Macの「スタートディスク」を入れろと。
で、入れたら、ボクはLeopardだったので、
対応してないみたいなことをいわれ「どうすりゃいいのぉー」と深夜に雄叫び。


起動ディスクの切り替えの知識さえなかったから、
インターネットで検索しまくって、何とかするしかなくて、
Mac HDで起動したら、わけのわからない、文字列。


ここで、膿んだんです。


まるでキーボードが使えない状況から、バタバタ。
今こうして、ブログ書いてることが、うれしくて、涙。
初めて、MacからWindows7立ち上げて、ブログ書いてる。


長い道のりだったなぁ。


でも、インターネットと検索のチカラって、
計り知れないなぁ、って思った。
何の知識もないボクが、その2つを駆使して、
まぁ正しくは「アタマ」もだけど、出来るんだから、
今の時代は、そういうことなんだろうなぁ、って
実感を感動をもって味わった。


今回どうして、ここまで自力で戦ったのか、っていうと、
この事って、自分の会社でいうところの「大切な何か」
意味してると思ったから。


そして実際自分でやってみて、確信もした。
革新にもなった。
誰かに伝える仕事を、もっと強化したいものだ!