やっぱ岡田有希子でしょう!

休みの日にも気合いを入れて、片付けに励む。
家のことも含めて、1年がかりではあるが...
今は、会社。制限時間は3時まで。
そうしたら、帰って、相方と本屋さんに行く予定。
ボクは、おそらくCDレンタルして、
帰ったらVHSビデオの整理。


40本近くあるんだ、それを捨てる。
少なくとも、捨てる準備をする。
なぜ、すぐ捨てられないかって?


それは、録画したものが自分が撮影したり、
編集したりしたものだから。
テレビとかの録画なら、躊躇なく捨てられる。
でも、あの時代、10何年か前に、編集機で必死に作ったものは、
ちょっと考えてしまうのだ。


もちろん、目標は全部廃棄。
VHSは場所とるから、それだけで邪魔なのだ。


だから、仕事場は今、戦場。
1人で出来る嬉しさはあるけれど、苦労もある。
だから、景気良く音楽をかけてる。


ヘッドホンの魅力にすっかり収まってるボクは、
ラジオでなく、iPhoneから、ヘッドホンで。

岡田有希子 All Songs Request

岡田有希子 All Songs Request

遠慮ないねぇ、ヘッドホンだから、そこそこの音量。
4階の音楽教室も、隣もいないけど、
ヘッドホンの音が良いから、新鮮に聞きながら、
ボクの最後のアイドルの歌を。


岡田有希子、ってボクが唯一、コンサートに行こうとしたアイドル。
当時豊橋に来るからとチケット買ってね、楽しみにしてた。
叶わぬ夢に終わったけど。


だから余計に、心にとどまっている。
学生時代レコード店(懐かしい響きだ)でバイトしてたから、
会ったことも話した事も、ツーショットの写真もあるんだけど、
あれだけたくさんのアイドルに会っていたのに、
惹かれるものたくさん会ってね、未だに未練があったりする。


レコードは持ってるんだけど、プレイヤーがない。
今はこうしてiPhoneで聞けるのは、嬉しいね。


さて、ブレイク終了、続きに入ります。押忍!