自分を見つめ直す日

会社にいます、片付けしてません。(笑
だって、ブログ書いてるんだもん、
って、大人らしからぬ発言です。


さて、それはともかく、ボクの中で何かが、
ガラガラと音をたてて崩れています。
正しくは、音を派手にたてながら崩しています。


年齢を重ねると、なかなか自分自身をかえられない、
何かにとらわれてしまって、変える事が出来ない。


「恐怖」


変える事への不安が先立ってしまいます。
今のままで、不自由も問題もないのだから、と。


でも、不自由も問題もないのなら、変えて良いはずなのです。
その場にいる事が、そもそも将来の不自由や問題を
含んでいるのかもしれないのですから。


自分に、言い聞かせます。


やっぱり、毎日変わり続ける自分でいようよ!と。
なのでボクは、今、高く積み上げられている、
ボクが思ってる自我を、ハンマーでたたいているんです。
意外と楽しい事に気づきました。


会社でする理由?
集中出来るからです。
そして今日は、人間として自分を見つめ直す土曜日、と
決めているからです。


姫はスイミングで、インフルエンザで休んだときの補講。
相方は午前中仕事、午後は姫の付き添い、
ボクは夕方、クライアント宅へ。
家にいる理由が見つからないのも、事実ですけどね。