ROYCE' POTATECHIP CHOCOLATE

バレンタインデー、バレンタインズデー?
どう呼ぶのかさえ忘れてしまう程、
縁遠くなってしまった日。


今日は、姫が「何も用意してないけどどうしよう?」と
渡す相手のボクに対して相談を求めて来た。
小学1年にして、そんな事考えなくちゃいけないかと思うと、
可哀想な限りである。


まるでお正月や子供の日のような扱いだと、
おそらく彼女は感じてるんだろうなぁ、と
親としては訂正したくなる。
確かに、ラジオでも今日行った出先でも、
そこかしこで聞こえ、ささやかれ、目にするから、
勘違いしてもおかしくはないけど...



相方が今年くれたのは、ROYCE' 。
チョコレートに疎いボクは「どうも」と返事。
彼女、半分発狂。
で「一緒に食べよう?」とな。
なので、ROYCE' POTATECHIP CHOCOLATE ORIGINAL をつまむ。


正直、初めてのチョコレートだったので、小細工なしで、
チョコはチョコ、ポテチはポテチで食べたかった。
ともにおいしいし。
「このチョコ、meijiよりおいしいね。」と言ったら、
彼女4分の3は発狂。


比べるな!らしい。


でも、比べるからおいしさわかると思うし、
金額でなく、味覚なんだと思うし、気持ちなんだと思う。
だってバレンタインデーなんだから、
名糖のアルファベットチョコでも気持ちがあれば、
ボクは嬉しい。


友チョコ自分チョコ、逆チョコ、
今では色々あるみたいだけど、それもありでしょう。
いっその事、チョコレートの日、にでもしたらいい。
バレンタインの意味は?しらなくても成り立つのだから。


今日には子供のから含めていろんな思い出があるけど、
否、何故か今日という日には忘れられない思い出が多いけど、
今ボクの傍らには、まだ、去年の今日姫からもらった、
ハート形の泥団子が置いてある。
気持ちのこもった、プレゼントだと、今も変わらず思っている。