究極のボールペン

偶然、見つけました、出ていたんですね。
待ちに待っていたモノだったから、定価買いです。
この勢いみたいな気持ち、実は大切にしています。
買ったものは、これ。



普段、手帳用に使っているのはジェル式で、
時々水に触れて、思い切りにじんでしまうのです。
なので、代わりにいいペンをずっと探してました。
で、書き味で言って、JETSTREAM だったわけですが、
ボクは普段、ブルーブラック、グリーン、レッドの3色使い、
これがなかなかなかったんです。


今回のこれ、黒と青と緑と赤、シャープペン。
油性ボールペンなので発色を落ちますが、そこは目をつむり、
ブルーブラックも黒で、妥協。
そう考えれば、まさにこのペンを超えるものがありません。


シャープの芯を「B」にしておけば、テストでも使えます。
実際、鉛筆系を使うのは、テストの時だけです。
ならば、これ1本でフデバコ級、でしょ。


そして、何より、油性ボールペンの 0.5 はジェルの 0.3 みたい。
これは、文句の付けようがないのです。
お薦めですよ!


Amazonの案内は、0.7 のペンかもしれません。