起きたら身体が痛い

木曜日、朝起きたら、左肩が痛かった。
肩こり?のような、そんな痛み、運動もしてないのに。
で、昨日は、肘まで痛みが来た。
腕は筋肉痛のようないたもに変わっている。
肩は、相変わらず痛い。
3日目の今日、指先がしびれている。
腕は、注射を射った後のような痛みが、
ずっと続いているし、肩は、左腕が上がらないほど、痛い。
このブログを打つのに、苦労している。


何なのだ?


ボクは夜、上向きに平らに寝る。
大の字に近いのかもしれない。
それでも、朝、やっぱり、横を向いている。
右側、そう、ひだり側は、上を向いているので、
ボクの身体で圧迫される事はない。


どうしてなのだ?


さすがに、相方が心配し出して、ネットで検索。
「朝起きたら腕が痛い」でググってみると、出るわ、出るわ。
世の中、ものすごい人が同じ悩み持っているんだなぁ、と。


ボクもそれを聞いて、覗き込むと、本当だ、すごい。


ボクも、サロンパス、王道ですが、5枚貼ってますが、
いっこうに良くなる様子はありません。
ゲルマニウムのネックレスしてますが、気持ち楽?
と気休めのような感じしかありません。
寝相は、そんなに悪い方ではありませんし、
でも寝ている間なので、その姿勢に問題はあるかも。


でも結局、いくつかのサイトを見てわかった結果は、


1)いち早く、病院に行く事。整形外科で診てもらうとよい
2)判断をあおいで、整体で身体のゆがみを直してもらうとよい
3)普段からストレッチ、骨盤系エクササイズなどで
  身体のゆがみを調整するようにしておくとよい


そんな、事になるのかと思います。


人間、熱が高いとか、腕が完全に上がらないとかだと、
病院に行くのに、この程よく、適度に動けてしまうと、
素人判断で「大丈夫」と結論を出して、
早く手を打てば何とかなるものをこじらせてしまう、
そんなことって、多いですよね。


お金を稼ぐためには、自分の身体が資本、なのは誰もが知ってる。
その資本を減らさないように努力するのは、
本来は一番の優先課題なのでしょうね。
病院に行かない、とか、市販の薬で対応して、
症状にあってなくても一時的に良くなると、
治ったと思ってしまうのは、最悪のシナリオなのかも知れません。


ヘルニアの恐れがあるのなら、なおさらですね、
気をつけなくては、来週、病院行ってきます!