カッコよく生きる簡単な方法

昨日は浅田真央さん、一色だったのでしょうか?
でもみんな頑張ったなぁ、と思います。
通勤途中のラジオから「鈴木明子さんに感動」という、
話をたくさん聞きました。
彼女、豊橋なんですよね、ボクの育った町です。


近くに、こんな人がいる、そう思うだけで嬉しくなります。
いえ、近くにいなくても「出身」というだけで、
嬉しくなることあるんです。


2時半に寝るまでの間、ついつい Wikipedia
愛知県出身の有名人、見てしまいました。
思うところあって、真剣に見ていたのですが、
え〜、この人も?
なんて、発見がたくさんあって、得した気分。


マニアックなところでは、声優さんが岡崎出身なんだ、とかね。
気になっていたキャラが、余計に気に掛かる。
そんなふうにさえ思ってしまったり。


こうやって、誰かに夢や希望を与えられる人、
すごいなぁとか、かっこいいなぁ、とか、
なりたいなぁ、とか思うんです。


最近、ずいぶんとカッコ悪い自分だっから、
相方や姫のためにも、カッコよく行かなくちゃ、
そう思ったのです。


そのためには、何が出来るかな?
また考えが頭を巡ることになりそうです。


そうそう、ボクのほぼ日手帳、昨日、振り返り記入しました。
ほぼ毎日が、記録された形です。
このブログで、その時思ったことを殴り書きして、
ほぼ日手帳で、まとめてる。
使い始めて、5年目なのかな、初めて機能してること、実感。
手帳の使い方に、試行錯誤して、
その間に時代はずいぶんと変わって、
たった5年が、ものすごい勢いで進化してることに気づく。
今月は「あっ!」と言う間だったけど、
この感覚は年と言う単位でも十分感じられるんだなぁ、と
改めて感じて、少し怖くなることさえ、覚えた。


カッコ良く生きよう!
そう思うだけで、ずいぶんカッコ良く生きられるものだ。