預け入れ手数料で凹む

やってしまいました。
気付かなかった、久しぶり過ぎて。
UFJ銀行に、お金預け入れて、手数料取られた!
正しくは「引かれた」だけど、ショックな気持ちだからなぁ...


時々しか使わない口座は閉鎖しないとダメですね。
金利で増えない時代に、手数料で引かれる。
時間外だからとか、優遇口座への誘導、
お客の囲い込みとは営利目的である以上、
当然の戦略だとは思いますが、
心情で、凹むな。


せめて、入金前に画面で教えてくれればいいのに。
「今日は預け入れお金かかりますよ!」って。
明細見て、初めて気づくと、がっかりです。
こと、慌てて預け入れる必要のないお金だった場合。


口座管理、しっかりしないとダメですね。
今度は、銀行の集約化をしないといけないかな。
自分の落ち度だけど、こういう事って、
時々のことであるから、すぐ忘れてしまう。
だから、ほぼ日手帳今日のページいっぱいに
UFJなんて、大嫌い!」 と書いた。


これだけインパクトあれば、目に付くから忘れないだろう。
しかし、失敗したな、ホント。
かっこ悪すぎ。
手数料無料のところと同居してるから、
かえって複雑にしてるからいけないんだな、反省です。