ライブツイートを体感

情熱大陸を見て、今に至る。
リアルで見ていたのに、その後、ツイッター
11時半からこの2時間、かじりつきました。
ホームページは完成しそうにないので。
で、今やっと、追加の更新がなくなった感じです。


実は、この状況知りたかったし、
ここまで付き合ったから、ツイッターの勉強できたと思うし、
時間の無駄はなかったかなぁ、って。


横田尚哉さん、本人がツイッターでコメントしてました。
リツィーート、って言うんですかね、ずいぶんの間、
お返ししてました。


その間、amazonで第1位になったようです。
すごいですねぇ、テレビと、twitterとの連携。
こんな使い方もあるのだなぁ、と感心した次第です。


もちろん、いろんな人の心に訴えかけるものがあったからこそ、
仕事を仕事としてこなしている姿があるからこそ、
こう言う状況が起こったのだとは思いますが、
ボクは残念ながら、改善士、という職業も昨日まで知らず、
ファンクショナル・アプローチも知りませんでした。


でも、しっかり、確立されたものが有るようですね。
本、売り切れてしまったところが多いようです。
いつか読んでみようかと思ってます。
この本です。


でも、じゃ、自分のホームに帰って見てると、
つぶやきは、それとは関係なく流れているわけで、
世間は「そんなものなのかなぁ」と反対側では考えます。
いつもどおりの時間の流れがあるわけです。


twitterは、最初楽しさが分からない、と言われるようです。
そのためにフォローを100名、とよく書かれます。
で、実際実行したボク。
たった2日で、面白い状況を体験したことになります。
今日のような出来事は今までもあまりなかったことだと、
でもこの成功があれば、これはこれで販売手法となります。
また続くことがあるのかもしれません。


でも「#」でつぶやいている方は、既にフィルターの係った人です。
そこで交わされるすべてが真実ではないですし、
マイナス要因のつぶやきは、投稿しにくいのかなぁ、と。


で、あるなら情報を鵜呑みにすることは判断を誤ることになります。
人間の知識や経験が結局物言う世界なのだと思います。
判断基準を自分で持たなくてはいけない、と言うこと。
そんなことも今日、しっかり理解したつもりです。


ただ出来なかったこと。
タイミングよく、投稿出来ませんでした。
最初に、@をつけて送信したのは、早すぎる感想で
一番たくさん流れるときに乗ってしまったので、
比較的素通り状態。


誰かにRTされて、自分の投稿が広がっていくものらしいので、
期待して発信したのですが、ダメでした。
2回目は@も#も付けずに投稿。
3回目は、本人が寝てしまったあと、ついさっきです。
もう追っかけている人さえいませんでした。
なので、全部がタイミングを外していることになります。


やっぱりつぶやくのは難しいなぁ、と思います。
明日は無駄に多く投稿してみようかなぁ、と思います。
ひょっとして誰かの迷惑になるのかもしれませんが、
50目標でつぶやきます。


投資がタイミングを計らないものなら、
つぶやきもタイミングを一切無視して、発信。
RTや、フォロワーの状況を確認です。


アメブロも登録して、新しいブログを1つ作ります。
新たな行動です。twitterとの連携を模索するために。
さて、今日は起きていすぎです、今から早急に
床につくことに致します。