春の訪れ

さぁ、一週間の始まりです、ワクワクです。
今週は、事務仕事をおそらく余儀なくされるでしょう、
それは僕には嬉しくない話ではありますが、
この後のことを考えるための、
考える時間なのだから、時間的な有効投資です。
なので、ワクワクするのです。


家に庭ではうぐいすが鳴き始まました。
決して上手に鳴いているわけではないのですが、
毎年、このまるで練習のようなさえずりが始まると、
春だなぁ、と思います。


今年は、庭のモクレンの花は、周りの環境よりも遅いようです。
まだつぼみのままで、暖かい日を待っているかのようです。


近所の公園の桜は、すこしずつ色づいてきたようです。
暖かくなると、いろんなモノに目がいきます。
外に出ることで、さらに気づきもあるのでしょう。


そのための準備期間、ワクワクしないはずはありませんね。
とりあえず今日はMacとにらめっこ。
個人サイトの修正はとりあえず完了したので、
会社のサイトを直します、そして、また個人に戻って、
出来上がってないページを追加したいと思います。


これだけあると、流石に今日中では無理でしょうけど、
家に帰っての作業も入れるので、今週中には...
気持ちは、前倒し、前倒し、です。