iPad 僕の選んだ理由

さて、今日の2回目の書き込み。
午前中は iPad 予約するかを悩んでいたわけですが、
今回は、予約した!です。


このいきさつは、まずは、ひとつ前の
ブログを読んで下さい。(この下)


で、どう結論づけたかと言うと、
Wi-Fi 32GB モデルにしました。


3Gはとりあえず、iPhone あるからいらないかな、
2つ持っていてもあまり意味がなく思え...


使い方として同じ事をするのであれば、
iPad は単に、iPhone の大きいバージョンに
成り下がってしまいます。
また、自分の頭の中で、同じように使えば、使える!
そう思って、新しい使い方を模索しなくなるのでは?
そんな懸念が走ったからです。


僕はそんなに、出来た人間ではないですから、
ある種の制約をかける事で「考える」という作業が
始まるんだと思ってるので、そのための仕掛けです。


また、イーモバイルの Pocket Wi-Fi を既に持っているので、
それを使えば、ある程度までは、地方生活者でもこなせるかなぁ、
そんな風に思った事も選んだ理由のひとつ。


月々のランニングコストに見合うだけの利用が
最初から出来るのかな?というのもあります。


これはかけた費用に対する費用対効果ですね。
現状の僕の持ち物からすると、3Gにする理由も見当たらない。
ということから、Wi-Fi で十分、と。


あと、売り易いのかな?
なんて考えても見ました。
限定された制約がない分、使い回せそうです。
また、いつの時代にも初心者はいるものです。
中古で半額ぐらいで買えれば、と
考える人も多いのではないでしょうか?
要は、その人も、3Gに買い替える機会を持って、
とりあえず Wi-Fi から使って利用勝手を確認する
作業が出来ると言う事なんですね。


で、32GB にした理由。
単純に、iPhone にあわせました。
もっと言うと、考える事をやめました。(笑


16 にするか 32GB にするか?
大は小を兼ねちゃったわけです。
でも 64GB は明らかにいらないので、32GB 。
iPhone を選んだ時も、そんな感じの事考えていて、
決めたと思うので、今回、またそこで悩むのは
意味がないだろう... と。


で、思ったのです。
今後もずっと 32GB と決めておけば、
決断までの時間が無駄遣いにならないのでは、と。


あとは、手元に来るのを楽しみにするだけですね。
本気になって大人が遊べるツールだと言う事。
先日誕生日でしたが、自分へのプレゼントです!
結局の話ですが... 。