結果を出す人はひと味違う!

昨日、このブログに本の感想を書きました。
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


書評ではなく、僕のあくまでも感想。
そうしたらですね、
著者の美崎栄一郎さんが、
このブログを拾って、
ツイートしてくれていました。


おーっ!びっくり。
今、Mentions のあります。


コメントになってるんですね、これ。


確かに、ブログにコメントを残す事は出来ますが、
そんなにコメントの多いブログでないと、
書いている本人が気づかない事、あります。


僕も、その1人です。
毎日、何らかのコメントがある人は、
チェックするのでしょうが、
僕は、ほぼ「ない」ですから。


これ、逆に、たくさんある人も、
全部を確認するのに時間がかかったりして、
見なくなるのかも知れませんね。


そう考えると、ツイートする方が、
確実に相手に届く可能性が高くなる、
そんな事も言えるのかもしれませんし、
自分の発言ですから、
閲覧者の少ないブログにコメントを載せるよりも、
ツイートした方が多くの方の
目に触れると言う、その効果もあるのでしょう。


同時に、ブログに書かれた感想を拾って、
本の宣伝も出来たりするのです。
今回は、リンクをたどると、この本に行きました。

「結果を出す人」の仕事のすすめ方

「結果を出す人」の仕事のすすめ方


「結果を出す人」は、違うなぁ、と....


書いて1日の間に、ツイートされていたんです。
この行動の早さ、コメント的レスから
本の宣伝に持って行く上手さ。
これ一連の流れのなかで仕組み化されていて、
『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』にも
書いてあったようなスケジュール管理の中の一端なのでしょうね。


何度も書くように、このブログ、
アルファーブロガーさんのように、影響力もありません。
クリック数も、毎日2桁で止まってしまいます。


そんなブログにたどり着き、コメントをつけ、
知らないはずの僕のツイッターアカウントさえ見つけ、
タイムラインにながす。


ここまでやるかの、お見それしました! です。


こうなると、著者の人柄が見えてきます。
映像で拝見してるだけでは見えない部分に触れたようで、
嬉しくなります。
まんまとしてやられた感じですが、
それで良いのだと思ってますから、今日、上記の本、
購入して読んでみたいと思ってます。


美崎さん含め、多くの方が言いますが、本は安いですから。
同様に、その次の本も購入します!(笑
本の代金以上に、今回は勉強させていただきました。


美崎栄一郎さん、ありがとうございました。
この場を借りて、感謝です。