成功キーワード宿題化

それがどうということではないのですが、
実は昨日から体調を壊し、
今日も、まだ完全復活とはいかず、
薬でごまかしている次第。


そして今、今日が研修で、移動しなくてはならず、
なおかつ親睦会で、若干、夜が遅くなる。
久しぶりの風邪ひきとはいえ、
体調管理がおざなりになったことに、
凹んでしまっているわけで...


昨日、宿題と決めた【成功キーワード】作文、
きっかけはまぎれもない、和田裕美さんのメルマガ。


書いてみては?


の、一言に、反応した。
何がかけるとか、どう書ける、ということは
この際、どっぷり度外視なのです。
誰かに、反論されるかも知れないし、
これぐらい、誰でも書けるよ、って思われるかもしれない。


でも、それでいいんです。
僕の中で、毎週書くことが課題。
まだ3回しか書いてないのに、
使ってる言葉や、内容に、ルールや
一貫性のようなものを見つけることが出来る、
そんな気がしてきました。


それは、僕が常に気をつけていること。
発信してること。
意識していること。


誰かの意見をまるまる鵜呑みにしないで、
咀嚼して自分の言葉に置き換えることで、
さらに不覚、そのことを理解出来たりするのです。


少なくとも、そう感じて、
和田さんにも、ペリエの方々にも宣言してみました。
ツイートで和田裕美さんがRTしてもらえると、
単純に嬉しく、励みになります。
短い単語です、でもそれが嬉しい。


現在は、憧れの人に近い関係を気づくことが出来ます。
僕の学生時代には、本を書く人に声を書けるなんて、
そんな思いばかりで、雲の上の存在。
それが、今ではツイッターで、
つながることが出来るんです。


人って、本来、ものすごいパワーがあるのだなぁ、
と改めて思います。
なので、書いていた【成功キーワード】の宿題は、
カテゴリーをこのブログに作りました。


自分自身で、今まで何を書いたのか、
検索したり、確認したり、調査したり。
そんな使い方も、またあるのかなぁ、と思います。
これから、出来るだけ休まずに続けます。


もしよろしければ、コメントいただけると嬉しいです。


今まで【承認】をして発表でしたが、変更しました。
たくさんの方が、コメントしていった方が、
面白くなる、ということですよね、
それに気づかずにバリアを張りすぎていた、と
本を読んで気づかされました。


スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる

スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる

この本でした。
また【3ワード読書法】で書いてみたいと思っています。