放課後ティータイム

久しぶりにCDを買いました。
それがアニメ関係なんですねぇ、実は
こう言うの買うの初めてです!


元々、子どもの頃は病弱で家にいることが多く、
思いきりテレビっこ。
アニメとかが夢があって好きだったのですが、
社会人になって縁遠く。


それが『化物語』をきっかけに、復活、爆発。
今に至ってしまったわけです。
で、買ったのが、これ。


いいですねぇ。
基本ロック好きです。でも日本語のチカラを信じてます。
相方が保育士ということもあるのですが、
そして愛娘が小学2年生ということもあるのですが、
歌詞がストレートなので、好きなのです。


おいおい、キャラクターじゃないのかよ?
そんな突っ込みも入るかもしれませんが、
CDを購入した以上、普通に音楽として好きで、
最近のアニソンの勢いは、目を離せなく...


先日、本屋さんによったときの雑誌も気になる。
けいおん!!」は今、社会現象なのですね。
リアルにどっぷりいる世界ではないので、
中途半端な位置からの、関わりです、
自分の選択肢は、それほど世間連れもしてないのかも?
なんて、思ってしまって...


大げさ、です。


で、このアルバム、アマゾンで限定盤を購入出来ず、
タワーレコードに買いに行ったという、
これまた久しぶりなリアル店舗購入な訳で、
ポイントカードの期限も切れていてビックリ。
で、なぜか購入後ずっとかかっています。
家でも、仕事場でも、クルマのなかでも。


やっぱり、どこか懐かしい自分の中にある
学生時代の風景が思い起こされるのでしょうね。
バンドこそ組んでませんでしたが、
当時はバンドブームでもあったし、
中学時代は学祭で歌ったこともあったので、
そんなどこか甘酸っぱい想い出も、
このアルバムを聴いていると思い起こされるようです。


ジャケットとか、アニメだとか、
そんな先入観で手に出来ないのは、
何かもったいない気がします。
正直、レジで買う時には照れもありましたが、
まぁそれも自分の殻を破った、そんな感じです。


テレビを見ない娘には、これがアニソンとは
気がつかれないと思いますが、
こんな風にある種育ってくれたら嬉しいなぁ、
なんて夢もこっそり見るわけです。